- 緊急時にお客様先に駆け付けての障害対応
- パソコン・プリンタの操作支援
HLC SUPPORTHLC SUPPORT
情報システム部門代行運用・保守サービス
IT管理者の悩みと不安、HLCが解決します
- 兼任で社内のシステム管理を任されたけど、専門知識は…。
- 社員からの問い合わせで本業に集中できない。
- 忙しいときに限ってPCが故障する。
- PCの管理やソフトのライセンス管理が煩雑。
- システムの更改ってどうしたらいいか分からない。
- サーバのバックアップやセキュリティが心配。
- そもそも社内システムって、有効活用できているの!?
これからの情報システム部門向けアウトソーシングサービス、それが《HLC サポート》です。
社内システム運用を最適化し、システム管理者の負担を軽減し、保守コストの削減を目指します。
High Quality(専任技術者による高いクオリティ)、Low Price(完全定額サービスによる低価格)、そして、Consultation(何でも相談にのってくれる安心)のイニシャル“HLC”をコンセプトに、お客様の情報システム運用・保守を強力にバックアップします。
《HLCサポート》は、6つのメニューでまるごと安心
-
1オンサイトサポート
-
2ヘルプデスクサポート
- 電話やメールでのお問合せ受付・対応
- パソコン・プリンタの操作支援
-
3保守サポート
- サーバ機器設定変更
- サーバ死活監視
-
4定期訪問サポート
- 月次レポート(対応状況、システム利用状況)
- 日々の運用での課題検討と改善提案
-
5IT機器管理サポート
- ハードウェア、ソフトウェア管理台帳の作成
- 構成図の作成
-
6コンサルティングサポート
- ITに関する各種ご相談
導入事例 (オンプレミス)
- 【サービス内容】上記1~6のサポートメニューをすべて適用(お客様のご要望に合わせて、メニューは自由に選択できます)
- 【システム規模】クライアントPC20台/サーバ3台/L2スイッチ1台/ルーター1台
*お客様のシステム規模・ご予算に合わせて各種プランをご用意しています。
導入事例 (クラウド)
株式会社エフアイティーシステム様のAWSクラウドを活用した導入事例
株式会社エフアイティーシステム 公式サイト
https://www.fit-s.co.jp/
システム構成図
導入効果
導入効果:オンプレミス環境からAWSに移行することによって、現在の使用領域にあったディスクサイズの利用、及び使用領域増幅後もディスクサイズの拡張、スペックアップ/ダウンが容易に。また、スナップショットを利用したバックアップを取得することにより耐障害性を向上。
製品/ソリューション説明と特徴
堅牢な基盤のAWSと安心安全なVPN接続を用いて構築する。ファイル資産の増減に柔軟に対応できるソリューションです。
AmazonEC2/EBSを利用することでサーバのスペックアップ/ダウンや柔軟なディスクサイズを利用することができる。
システム要件/利用するAWSなど
システム要件:Windows Server 2016 等
AWS:
Amazon EC2
Amazon VPC
Amazon EBS