一般事業主行動計画

 社員が仕事と子育てを両立させることのできる働きやすい環境を整備することにより、社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、また、女性の正社員を増やすため、次のとおり行動計画を策定する。

 

 

計画期間 2014年2月1日から2019年1月31日までの5年間

目標1 育児介護休業制度の周知徹底を図る

【対策】

  • 産前産後休暇、育児休業、介護休業等、出産、育児、介護の支援のための休暇制度等について、社員への周知を図る

目標2 社員の所定外労働時間の削減のための措置を実施する

【対策】

  • 毎週水曜日の早帰り日の実施と徹底を図る
  • 所定外労働時間の分析と、施策の策定と実施を衛生委員会にて実施する

目標3 インターンシップを通じて雇入れの推進を図る

【対策】

  • 現在実施しているインターンシップの受入を継続する
  • ニーズを調査し、受け入れ体制を整備する

目標4 正社員の女性比率を10%以上にする

【対策】

  • 女性の積極的な採用の実施
  • 積極的な正社員登用の実施