ソーシャルメディアポリシー

  • HLCおよび、HLC社員はソーシャルメディアまたはその他のユーザー参加型メディアにおいて、自分が掲載した内容に個人的に責任を持ちます。あなたが書いたものが長期間公開されることになることに留意し、自身のプライバシー保護に努めると共に、ルールを守ってサービスを利用してください。

 

  • 人称は一人称を使ってください。

 

  • HLCでの自身の仕事やHLCに関する話題を公開したり、コメントを掲載したりする際には、自分の見解であり、必ずしもHLCの立場、戦略、意見を代弁するものではないことを明確にしてください。

 

  • 著作権とその公正使用、および財務情報公開に関する法律を遵守してください。

 

  • HLCおよび他社の機密情報やその他の専有情報の提供や、HLCの業績またはその他の機密情報を発言することは禁止します。

 

  • 承認を得ずにお客様、パートナーを引き合いに出したり、言及したりしてはいけません。また言及する場合においては、ソースへのリンクを張ってください。憶測を呼び、その結果お客様を困惑させる、あるいは損害を生じさせるような情報を公表してはなりません。

 

  • 読者に敬意を払いましょう。人種に関連した中傷や特定の個人への侮辱、猥褻な内容、またはHLCの職場では許されないような行為などは禁止します。また、他者のプライバシーや、政治・宗教など異論が出たり扇動的になったりする可能性のある話題については、充分に配慮してください。

 

  • オンライン・ソーシャル・ネットワーク参加に当たって、HLCの社員としての自覚を持ってください。HLC社員を名乗る場合は、自分、同僚、およびお客様について記載した内容が誤解されないようなプロフィールや記載内容にしてください。

 

  • 喧嘩を仕掛けてはいけません。自分の間違いがあればいち早く訂正しましょう。

 

  • 価値を付加するよう心がけてください。値打ちのある情報と見識を提供しましょう。HLCのブランド価値は社員により示されること、そして皆さんが公表する内容はHLCのブランド価値を左右するものであることを忘れないようにしましょう。

 

  • HLCのロゴや商標を使うことは禁止します。

2014年1月7日