

- 兼任で社内のシステム管理を任されたけど、専門知識は…。
- 社員からの問い合わせで本業に集中できない。
- 忙しいときに限ってPCが故障する。
- PCの管理やソフトのライセンス管理が煩雑。
- システムの更改ってどうしたらいいか分からない。
- サーバのバックアップやセキュリティが心配。
- そもそも社内システムって、有効活用できているの!?
これからの情報システム部門向けアウトソーシグサービス、それが《HLC サポート》です。
社内システム運用を最適化し、システム管理者の負担を軽減し、保守コストの削減を目指します。
High Quality(専任技術者による高いクオリティ)、Low Price(完全定額サービスによる低価格)、そして、Consultation(何でも相談にのってくれる安心)のイニシャル“HLC”をコンセプトに、お客様の情報システム運用・保守を強力にバックアップします。
《HLCサポート》は、6つのメニューでまるごと安心

オンサイトサポート

- 緊急時にお客様先に駆け付けての障害対応
- パソコン・プリンタの操作支援

ヘルプデスクサポート

- 電話やメールでのお問合せ受付・対応
- パソコン・プリンタの操作支援

保守サポート

- サーバ機器設定変更
- サーバ死活監視

定期訪問サポート

- 月次レポート(対応状況、システム利用状況)
- 日々の運用での課題検討と改善提案

IT機器管理サポート

- ハードウェア、ソフトウェア管理台帳の作成
- 構成図の作成

コンサルティングサポート

- ITに関する各種ご相談
導入事例
《HLC サポート》のまるごとサポートパックは、月額250,000円‼
- 【サービス内容】上記1~6のサポートメニューをすべて適用(お客様のご要望に合わせて、メニューは自由に選択できます)
- 【システム規模】クライントPC20台/サーバ3台/L2スイッチ1台/ルーター1台
- 【月額費用】250,000円/月額(完全定額制・追加料金なし)
*お客様のシステム規模・ご予算に合わせて各種プランをご用意しています。
