情報システム部門代行運用・保守サービス
インフラ構築支援サービス
  • 兼任で社内のシステム管理を任されたけど、専門知識は…。
  • 社員からの問い合わせで本業に集中できない。
  • 忙しいときに限ってPCが故障する。
  • PCの管理やソフトのライセンス管理が煩雑。
  • システムの更改ってどうしたらいいか分からない。
  • サーバのバックアップやセキュリティが心配。
  • そもそも社内システムって、有効活用できているの!?

これからの情報システム部門向けアウトソーシグサービス、それが《HLC サポート》です。
社内システム運用を最適化し、システム管理者の負担を軽減し、保守コストの削減を目指します。
High Quality(専任技術者による高いクオリティ)、Low Price(完全定額サービスによる低価格)、そして、Consultation(何でも相談にのってくれる安心)のイニシャル“HLC”をコンセプトに、お客様の情報システム運用・保守を強力にバックアップします。

《HLCサポート》は、6つのメニューでまるごと安心

1

オンサイトサポート

オンラインサポート
  • 緊急時にお客様先に駆け付けての障害対応
  • パソコン・プリンタの操作支援
2

ヘルプデスクサポート

ヘルプデスクサポート
  • 電話やメールでのお問合せ受付・対応
  • パソコン・プリンタの操作支援
3

保守サポート

保守サポート
  • サーバ機器設定変更
  • サーバ死活監視
4

定期訪問サポート

定期訪問サポート
  • 月次レポート(対応状況、システム利用状況)
  • 日々の運用での課題検討と改善提案
5

IT機器管理サポート

IT機器管理サポート
  • ハードウェア、ソフトウェア管理台帳の作成
  • 構成図の作成
6

コンサルティングサポート

コンサルティングサポート
  • ITに関する各種ご相談

導入事例

《HLC サポート》のまるごとサポートパックは、月額200,000円‼

  • 【サービス内容】上記1~6のサポートメニューをすべて適用(お客様のご要望に合わせて、メニューは自由に選択できます)
  • 【システム規模】クライントPC20台/サーバ3台/L2スイッチ1台/ルーター1台
  • 【月額費用】200,000円/月額(完全定額制・追加料金なし)

*お客様のシステム規模・ご予算に合わせて各種プランをご用意しています。

導入事例